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よくある質問

契約について

すぐ使えますか?

バーチャルオフィス及びレンタルオフィスにつきましては住所使用を伴うご契約の為、入居審査がございます。即日契約は承っておりませんので、予めご了承下さい。(お申込みからご契約まで最短で7営業日ほどかかります)

シェアオフィスのご契約のみ、お申込みの翌営業日よりご利用頂けます。

契約時にいくら必要ですか?

レンタルオフィス及びバーチャルオフィス(スタンダード・ビジネスプラン)のご契約につきましては、保証金として月額利用料の2ヵ月分、前払月額利用料1ヶ月分、 初回契約事務手数料(¥11,000)がかかります。月の途中からご入居の場合は 、別途入居月の日割利用料が加算されます。

バーチャルシンプルプランにつきましては、一括前払利用料、初回事務手数料(¥11,000)となります。

シェアオフィスのご契約(月々契約)の場合には、前払月額利用料1か月分、初回契約事務手数料(¥4,400)がかかります。

詳しい利用料金につきましては、サービスプランをご参照下さい。

申込時に必要な書類はありますか?

レンタルオフィス及びバーチャルオフィスのお申込みにつきましては、入居面談時に下記書類のご提出が必要となります。(入居面談は要アポイント)尚、シェアオフィスご契約につきましては、店頭申込みとなります。身分証明書(運転免許証又はマイナンバーカード)をご持参の上、お申込み下さい。

 

【法人契約】

①商業登記簿謄本(原本)、②印鑑登録証明書(原本)、③代表者と利用者の顔写真付き公的身分証明書(運転免許証又はマイナンバーカード)、④会社案内又は事業計画書、⑤申込金¥10,000(※)、⑥申込書

【個人契約】

①顔写真付き公的身分証明書(運転免許証又はマイナンバーカード、②事業計画書、③経歴書、④印鑑証明、⑤申込金¥10,000(※)、⑥申込書

 

※⑥の申込書につきましては「契約までの流れ」STEP2よりダウンロード可能です。

※申込金は、本契約の際の契約金に充当致します。ご入居審査が通らなかった場合には、後日返金致します。お客様の都合により、面談・審査通過後にご契約をキャンセルされた場合には、申込み金のご返金はございません。予めご了承頂けますようお願いいたします。

保証金は返ってきますか?

ご契約時にお預かりした保証金につきましては、退去時に下記項目の費用を差し引きしご返金いたします。尚、該当しない場合には全額ご返金となります。

  • [レンタルオフィス・専用デスクプラン] クリーニング代・・・5,500円/人
  • [レンタルオフィス・専用デスクプラン] 固定電話・FAX回線撤去工事費・・・2,200円/回線
  • [レンタルオフィス・専用デスクプラン] 壁や床の著しい汚れ、什器の破損や欠損がある場合・・・原状回復費用
  • 月額利用料の滞納がある場合
  • 弊社より貸与した鍵カードを紛失・破損した場合
  • 規約の違反・弊社に何らの損害を及ぼした場合
レンタルオフィスは1名から借りられますか?また、何名用がありますか?

1名用ブースからご用意がございます。各店舗により価格や対応人数が異なりますので、詳しい利用料金につきましてはサービスプランをご参照下さい。

テレワークでの利用は出来ますか?

シェアオフィスをご利用頂く場合には、シェアオフィス各種プランをご契約頂く、又は提携サービス(New work/Office pass/Time work)の方のみご利用頂けます。また、レンタルオフィス(個室)をご契約頂き、社内のテレワークスペースとして複数名でご利用頂くことも可能です。尚、当施設は会員制シェアオフィスの為、ドロップインではご利用頂けませんので予めご了承下さい。

施設について

お部屋の大きさってどれくらいですか?

専有面積は3.3㎡~30㎡まで幅広くご用意しております。
その他、共有のリラックススペースや、会議室がございます。

貸会議室はありますか?

少人数から最大12名対応の貸会議室をご用意しております。各店舗により対応人数が異なる為、料金・詳細は各店舗のサービスプランをご参照下さい。(要予約)

セミナールームはありますか?

横浜ビジネスポートに最大24名まで対応可能な独立したセミナールームのご用意がございます。料金・詳細は各店舗のサービスプランをご参照下さい。(要予約)

サービスについて

電話代行はありますか?

電話代行サービスをご用意しております。(050発番のみ)

ビジネスポートの営業時間を教えてください。

受付スタッフは平日9:00~17:30まで常駐しております。
土日祝日、お盆・年末年始はフロント定休日となります。

請求書の発行はいつですか?

請求書は毎月15日にお部屋毎のポストへ投函、またはご指定の送り先へ発送いたします。 前月分サービス料(電話・コピー・FAX実費分等)と翌月分賃室料を月末までに、弊社指定の口座へお振込みください。

ブース対応人数以上で使用してもいいの?

本施設は貸室を賃貸しているものではなく、施設内什器備品及びサービスを含めたうえで施設利用料金を設定させて頂いております。 その為、ブース対応人数(※常駐される方)以上のご使用はご遠慮頂いております。 常駐されない方につきましては、立ち寄りオフィスとしてのご利用は可能です。

セキュリティーはどうなっていますか?

オートロック及びICカード(またはフェリカ)による入退管理システムを導入しております。

契約期間はどの位から対応していますか?

1ヵ月単位でご契約可能です。

※バーチャルオフィスシンプルプランにつきましては、6ヶ月又は1年契約のみとなります。

インターネット環境を教えてください。

光回線を使用しています。

シェアオフィスを契約したら住所の使用は出来ますか?

ご使用頂けません。住所使用をしたい場合にはバーチャルオフィス又はレンタルオフィスのご契約が必要となります。

人数が増えて手狭になってしまった時は どうすればいいですか?

対応できる人数の場合には、契約期間中であっても手数料なしで館内移動が可能です。
(電話移設がある場合は、別途工事費が発生致します)

ブースに空きがない場合や、その他ご要望により他物件のご紹介も可能です。

貸会議室のキャンセル料はかかりますか?

貸会議室の使用規則に記載されたキャンセル規則にかかるお日にちにキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生します。
貸会議室ご予約にあたっては、使用規則に同意して頂いたものとなりますので、ご予約前にご確認をお願いいたします。

住所はいつから使えますか?

「住所使用」につきましては、ご契約日以降よりご利用頂けます。
住所詳細につきましては、ご契約日にお渡しいたします「入居案内」及び「住所使用についての注意事項」をご参照下さい。

お電話でのお問い合わせ|横浜オフィス・045-227-4230|幕張オフィス・043-296-2341|竹の塚オフィス・03-5831-5850|長野オフィス・026-217-1541|受付・平日9:00~17:30

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